GREEN BULLDOG(グリーンブルドッグ)のCBDグミを食べてみました。
ロゴが緑のブルドッグ。覚えやすくて大好きです。
グリーンブルドッグは日本の法律にそむかずに許可を得て販売している安心の国産ブランドです。
私のイメージでは「安い」が1番のメーカーで、30%の高濃度CBDリキッドがなんと3,850円で買えるのです。その時のレビューがこちら。

新たに仲間入りしたのが今回のCBDグミで、最も気軽に摂取できる商品と言っても過言ではありません。
2種類の味を楽しめる
フレーバーは2種類あります。
・エナジードリンクフレーバー
・ブルーベリーフレーバー
20粒入りで5,400円(税込)
内容量は80gでCBD400mg。
1粒あたり20mgのCBDフルスペクトラムが配合されてます。
フルスペクトラムはCBD以外の成分まで抽出しているため、相互作用で高い効果を得られることが明らかになってます(アントラージュ効果といいます)
CBD(カンナビジオール)、CBDV(カンナビジバリン)、CBG(カンナビゲロール)、THCV(テトラヒドロカンナビバリン)の成分を抽出したオイルを配合。
エナジードリンク
まずは赤いパッケージのエナジードリンクフレーバーから。ほどよい甘みと特有の風味がクセになると紹介されてます。
原材料は下記のとおり。
水飴(国内製造)、砂糖、ゼラチン、イソマルトオリゴ糖、濃縮果汁(レモン)、CBDフルスペクトラム 、植物油脂、粉末オブラート、澱粉/ソルビトール、酸味料、香料、着色料(赤102)、 (一部にゼラチン・大豆を含む)
ブルーベリーとの違いは果汁と着色料のみです。
密閉された容器からのニオイはなかなか強め。
甘いエナジードリンクを予感させますがどこか優しい感じのニオイです。甘ったるいのかも。
形は肉球、麻、ブルドッグの3種類。
なんだか可愛らしいのでランダムで選ぶと少しワクワク。
これ1粒270円と考えると高級グミですな。
パクパク食べるものではなく、多くて1日2~3個。寝る前の1個で良ければ20日分で5,400円。
コスパてきには悪くありません。良くもないですが、少し大きめのグミなのでそこは考慮したいところです。
早速食べてみる。
エナジードリンクが上手に再現されてます。
加えて甘さ。飲み込むと若干ですが喉への刺激と、後から来る控えめな苦味が丁度良い。
CBD独特の風味がほぼないので何の抵抗もなく味わえます。
普通のグミと大差なくどんどん食べれる味ですが、そこは我慢して蓋を閉めます。普通に美味いグミですね。
ブルーベリー
エナジードリンクを結局3つも食べてしまったので翌日に手を付けたこちらがブルーベリーフレーバー。
上品な甘さと酸味の感じられる濃厚な味わいと紹介されてます。
これは普通にブルーベリーの良い香り。
こわもてロゴのブルドッグをいただきます。
香りから甘めかなと思いきや、酸味の効いたブルーベリーグミ。
ベリーはしっかりしてますが甘さ控えめでスッキリします。
エナジードリンク同様に独特な風味はないのですが、フルーティーなこちらはさらに食べやすくなってます。
ちなみにベリー好きなので食べる前から大体予想ついてました。
甘さ際立つエナジードリンクに、酸味強めのブルーベリーフレーバーでした。
イメージモデルに平本蓮さんを起用
格闘技のRIZINファイター「平本蓮」さんがイメージモデルになりました。
「CBD×平本蓮」ムービー&ビジュアル公開中。
【グリーンブルドッグ公式】CBD×富士篇「平本蓮」
【グリーンブルドッグ公式】CBD×お家篇「平本蓮」
【グリーンブルドッグ公式】CBD×ジム篇「平本蓮」
私、格闘技好きなのでこれは嬉しい。
CBDの効果を得るには継続が必要
今では様々な方法でCBDを摂取できますが、摂取効率ではミスト化して肺摂取できるリキッドが優れているとされてます。
また医療分野においても注目を集めるCBDですが、効果を実感するためにはある程度の継続も必要です。
べイプの使用を面倒に感じ、継続に繋がらない場合には摂取方法を変えるのは1つの対策。続かないのが1番勿体ないです。
こんなときCBDグミの手軽感は最強です。
ちなみにグリーンブルドックのCBDグミは5,400円と少しお高く感じますが、継続前提で購入するとお得になります。
\ ステップアップ割引で最大10%オフ /



