いまいちど

子育てパパの雑記ブログ

ブログを書き始めて生活が良くも悪くもこう変わった

スポンサーリンク

ブログを始めて4週目に突入しました。

開設当初にお決まりのようにアナリティクスに登録したものの、暫く開いてもいません。

 

見るだけ無駄!

と思っているからです。最初から放置することが決定していました。

 

ただ、はてなブログはダッシュボードから簡易的なアクセス数が見れますよね。どういった仕様かわかりませんが大体の人の流れは把握できるのかなぁと。

こちらの方は毎日覗いてました(笑)

 

生活習慣が変わりました

f:id:hometaka5657:20171020022724j:plain

 

この数週間は毎日記事を書く。これだけでいっぱいいっぱい。

それはこちらの記事で表現しました

ブログを書く上で欲しいものBest3

 

時間も静寂もねぇー!!という心の叫びだったと思います。

 

ちょっと病んでました。今は同じような生活リズムで記事を作成してますが、変わったことと言えば慣れたことです。

 

4時間睡眠でもなんとか一週間乗り切れる!

 

ということがこの度発覚しました。

昨日も寝たの3時ですしね。仕事だって眠いけど誰にも迷惑かけずに無難にこなし、同じ作業量、質を保ってるつもりです。

 

果たしてこれでいいのか?と聞かれると、確実に良くないです。絶対体に負担かかってはる!

 

乗り切れる!とも言いましたが週末は限界を感じてますし。

 

ですから金曜日になると「あぁ、おわた。僕やったょ。。」感がハンパないです。土曜日も仕事なんですけど緩いので大丈夫。

休日が楽しみになった

こんな風に呟いたのを思い出しました

 

そう、ブログを始めてから休日が驚くほど楽しみになったのです!「休み」は本来楽しみであるべきが本当の姿!

 

仕事は大変。でも大変だからこそ休みが待ち遠しい。毎日家にいたら休日のありがたみも忘れちゃいますしね。

 

僕の場合は毎日が少しマンネリしていたのかなと。ですからブログを始め生活リズムが変わりましたが、良い刺激になったのでは思います。

 

休日最高!

 

なんでかって、寝れるから!!

 

これはこれでどうかと思います。

結論を書いてみてガッカリしました。寝る為の休みなのかと。

 

でも自分を許そう。

実際は酒を飲んで一日中寝くさるおっさん化はしてないですし。少しいつもより長く寝てはいますが、そんな中でも家事や育児も忘れない。

 

何より自分への些細なご褒美です。一週間頑張ったご褒美。それが睡眠時間。

 

あと週末のお昼のホットコーヒー。これもご褒美。

 

ショボッ

 

と聞こえてきそうですが、これだけで頑張れてます。もしもブログで収益が発生するようにでもなれば、朝はリポDのご褒美が加わります。

 

楽しみです!

 

 

 

ところで僕のアドセンス問題は未解決、、

過去にアドセンス申請経験のある場合の、ちょっと危険な落とし穴