いまいちど

子育てパパの雑記ブログ

ブルドックのうまソースが超絶にうまいから紹介する

スポンサーリンク

ソースと言えばブルドックしかないでしょ!的な偏見を持ついっしーです(´・ω・` )

でもこれはあながち間違いでもないくらいブルドックソースのシェア率はもんの凄いと思う。多分。後で調べます。

だってもうお店入ってソース買うなら他の商品見る前にカゴに入れません?むしろ他にソースって何あるの?考えるとすればブルドックの中濃かトンカツか稀にウスター。そのくらい当たり前に毎回ブルドックじゃないですか?

これが落とし穴でした。
知らなかったよ

『うまソース』の存在

ブルドックうまソースとは

f:id:hometaka5657:20171014183317j:plain

 

因みに

「ブルドックソース」の「ブルドック」は、1900年頃の日本でブルドッグペットとして流行しており「ブルドッグのように可愛がってもらいたい」との意味から採用された
引用:ブルドックソース - Wikipedia

そしてこの『うまソース』はブルドッグソース株式会社が110周年を記念し、2012年8月に開発されました。結構前から発売してた。。

  • 内容量  300ml
  • 税別価格 255円
  • 賞味期限 12ヵ月

今までのソースと全く異なるところはその万能性。煮てよし、焼いてよしの調理に使えるところ。これまでにうまソースを活用した様々なレシピが発表されている。

新感覚

試して貰えるとわかりますがとにかく新しい! 

や、僕としてはこれを使用してこうやって調理して。。と勧めるつもりは毛頭ありません!だってそんなことしてないですもん( ´・ω・`)

普段当たり前に使ってるソースを試しにひっそりと代えて、いつもの使い方で食べてみてほしい。って話。まるであたかもうちは最初からうまソースでしたみたいな感覚で。

ほんとに万能

ちょっと酸味が強めでドレッシングとも思わせるような不思議な味。揚げ物やハンバーグには勿論合いますし、生野菜にも全然いけちゃいます!

買ってみた時、ちょっと気分転換に調味料変えてみよっかなー。と軽い気持ちだったんですが、劇的に変わるし!うまくてビックリしました。

これ一本で食卓に新鮮さが舞い降りた!めんどくさいこと抜きにしてそのまま使えるところがほんと良い!

なんで今まで知らなかったのだろう。。



ところで冒頭であげたソースのシェア率の話しですが・・・

ブルドックソースの人気度

f:id:hometaka5657:20171003235700p:plain

▮赤がブルドックソース
▮青がオタフクとカゴメソース

と、かなりざっくりですが東と西で分かれてました!てっきり日本=ブルドックかと思ってましたが、なんとも興味深い結果。

まとめ

日本のソース事情がわかって個人的に良い勉強にもなりました。

調味料1本の差でここまで変わるのはなかなか珍しいことだと思いますよー


以上!