いまいちど

子育てパパの雑記ブログ。主にガジェット、熱帯魚、ライフスタイル、ブログについて語ります。

Amazonで人気のAnker SoundCore Sportレビュー!低価格で実用性も抜群です。

スポンサーリンク

BluetoothスピーカーAnker SoundCore Sportを紹介します。

コスパ最強!

で、名高いこのBluetoothスピーカーは2015年からAmazonで取り扱い開始以来もの凄い勢いで売れています。

人気の理由を一言であらわすと

安いのに予想以上に使える!
(これだと思う。)


これが1万円するならこうはならないでしょうね。「この価格でこんなハイレベル?」と思わせるところが魅力的なんでしょう、きっと。

 

Anker SoundCore Sportは思ったよりガッチリタイプ

Anker SoundCore Sportの内容物

8.5 x 8.5 x 4.5 cmですが思ったより大きく感じました。ちょうど手のひらに収まるくらいのサイズですが厚さが4,5cmって意外とガッチリ!

 

Anker SoundCore Sport本体

大人の手のひらにスッポリ入る大きさです。「手にフィットする」が最適な言葉だと思います。

Ankerは製品に自信をもってます!保証期間18ヵ月もユーザーにとってはありがたいなぁと、そこに安心感が得られますよね。

内容物は本体、ストラップ、充電用ケーブル、説明書 

本体と充電ケーブル

残念ながら充電器は付属していなく、充電用のUSBケーブルとストラップが付属品。USBケーブルはPCに繋いで充電可能です。

それとは別にダイソーのキューブ型ACアダプタを使用して、コンセントでも充電できました。100均グッズは意外と使えます。

ストラップはゴム製なのでズレにくい、そして丈夫です。引っ掛けて落下の恐れも激減しそうです。

 

アイコスの充電器でも充電可能

これは家にあったIQOS(アイコス)の充電器。試してみましたがこちらも良好でした。大体いつもはこっちで充電しちゃってます(笑)

・充電時間は約2.5時間
・最大連続再生は約10時間
・伝送距離は10m

防水IPX7!側面には充電用端子と外部入力端子

AUX接続端子

分厚いゴム製カバーを外すと出現!

AUXで有線接続が可能なので、Bluetoothに対応してなくても問題ありません。


防水性能はIPX7とスピーカーでは最強クラスといって良いでしょう。IPX7は水深1mで30分耐えられます。更に防塵、砂にも泥にも強いという優れものなんです。

お風呂で音楽聴いててつるっと落としても浮いてくる仕様ではありますが、とっても心強い味方であることは間違いないです。

操作は簡単。4つのボタンで説明書いらず

操作ボタン

本体上部には4つのボタン。音量プラスとマイナス、Bluetooth/通話、電源。これだけ!ただちょっとですねぇ、、押せてるのかどうかの感覚がつかめない。というかわからない。グッと押し込んであげる感じですね。大概は押せてます(笑)

ですが本体で操作すること自体はあまりなく、基本使うのはスマホの方。送電距離は10mだけど最初の接続は至近距離の方が確実ですね。

その接続方法も本体の電源を入れてスマホのBluetoothをON!ここらの操作は機種により若干の違いはあろうとも、勝手に接続できる機器を探してくれるので楽ちんです。

3Wドライバーオーディオとパッシブ型サブウーファー

3Wドライバーオーディオとパッシブ型サブウーファー

気になる音質は予想以上に良いです。

キレイな音に加えてパッシブ型サブウーファーで低音をしっかりサポートしている。正直、僕も使用する前まではそんなに期待してなかったので驚きました

いざ使ってみてあれれ~?ってなってしまう事態。この価格でこの音質なら文句言えない状態になります。ボリューム大にしても音割れしません!

ところでAnkerってどんな会社?

元々はGoogleで勤務していた人が退職して2011年に設立した会社なんです。主にスマートデバイス周辺機器に携わっています。

モバイルバッテリーが特に有名で、Amazonでは人気どころの上位を独占状態になってます。

で、メキメキと力をつけているのはBluetoothスピーカーも一緒で、今では人気の製品が多数存在しています。

今回紹介したAnker SoundCore Sportをチェック

 

ここが魅力的!

・IPX7防水防塵
・ハンズフリー対応
・サブウーファー搭載
・最大10時間連続再生

IPX7搭載はBlutoothスピーカーでは少数派です。ハンズフリーも搭載でお風呂に入っている時でも通話できるのが素晴らしい。

どこにでも連れてけます。腰にぶら下げて山でも海でも行ってしまえるくらい丈夫です!

Amazonでの価格が2,999円


使って初めて実感。激安なんです。

ただ耳が肥えてる人は要注意かもしれません。先に述べましたが僕は期待してなかっただけに音質などは予想以上でした。期待しすぎると感動は薄れちゃいます(笑)

おわりに

Anker SoundCore Sportをおすすめしたいのは以下の様な方々です。

・とりあえず使ってみたい!
・普通に聴ければ十分!
・室内でもアウトドアにも使いたい!
・安くてもコスパ高!


とりあえず迷ったらコレ!といえる商品でした。

 

 

▼関連

www.imaichido.com

www.imaichido.com