いまいちど

子育てパパの雑記ブログ。主にガジェット、熱帯魚、ライフスタイル、ブログについて語ります。

「うまく」「はやく」書ける文章術。Amazon欲しいものリストからプレゼントが届いた!

スポンサーリンク

Amazon欲しい物リストから…

再びプレゼントが届きました!!

f:id:hometaka5657:20180117231008j:plain

いいんですか?( ;∀;)
もらってもいーのですか?


▼欲しいものリスト作成方法を載せ

www.imaichido.com


▼で、リスト公開して僅か3日目で

www.imaichido.com


この時にのりしおポテチ1箱頂いたのですが

全て食べ終わりました。一段とおいしく感じました♪


このような流れで無事仕事を終え満足してましたら、今日帰宅するとパソコンの上に小包がありまして。

いっしー様にまた何か届いてるし!ところでこれ誰が送ってくれてるの?凄いシステムだねー


まさかの再来で…。今回は未開封です~

頂いたものはコレ!

f:id:hometaka5657:20171121210300j:plain

 
まず誰からなのかなぁと、そこが一番気になるところですが、残念ながら今回も匿名様からのプレゼントとなりました。


前回の時もですが、ほんとーに誰から?と心にありまして、ちょっと本気で考えてみました。せっかく匿名なのにいらんことしとる(笑)


当然わかりませんが☆

 

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

f:id:hometaka5657:20171121210240j:plain

ついに我が家にきたコレっ!

数ある本の中で、「どれか1つ読んでみたいなら?」と、そんな質問があれば選ぶのはこちらになります。

気になる本はたくさんありますが、当初から文章に関しての本が1冊欲しくて、まず僕はここからだろうと。


何をかけばいいかわからない人のための……


ただあまり考えもなしに唐突に書き始めるもんだから何書いてるのかわかんなくなることが結構あったんですよね。今もですが!


文章をテーマに探してみると書評されてる方も多かったです。


さて、記事を書くことで息詰まる時があると思うんです。

「とりあえず書き始めたらどうにかなるべー。」

勢いで書き始めたものの全然進まないパターンなど。


それじゃ書けないよ。そもそも考え方が違いますよ、「実は記事ってものは書き始める前から80%は終わってるんだよ?文章を書くのは全体の20%しかないのだよ?」

と、そんなことを教えてくれる本(らしい)

きになりますよね?

そんな感じで紹介されてて

f:id:hometaka5657:20171121210248j:plain

気になる本だった。

人により合う合わないがあるようですが、自分にピッタリな本だといいなぁと楽しみです。

「うまく」そして「はやく」

僕は最初のころ1記事につき2~3時間位かかってまして。あれからもうすぐ2ヵ月なりますが現在も2~3時間かかってます(笑)


もちょっと早くなったら
睡眠時間増えるんですけど。

f:id:hometaka5657:20171104221129j:plain

 

おわりに


そんなこともあり、どんどんこの本が欲しくなってきたわけでございます。欲しいものリストに入れておいて、そのうち購入するつもりでいました。

幸せなことに今、手元にあります。 

まさかこんなに短い間にプレゼントが2つも届くなんて信じられないのが正直な気持ちで、また匿名である以上還元できずに申し訳ない気持ちもあり。

前回に引き続きありきたりの感謝の言葉しかありませんが、、本当にありがとうございました!

おしまいっ