いまいちど

子育てパパの雑記ブログ

Amazon欲しいものリストからプレゼントが届いて感動した話

スポンサーリンク

僅か3日前の11月13日

素敵な機能と称してAmazon欲しいものリストを当ブログに設置して、その作り方を紹介しました。

 

www.imaichido.com

そしたらなんと。。
プレゼントが届きました!
(11/16)

 

f:id:hometaka5657:20171118172952j:plain

 

設置したものの期待とか全くしてなくて、120%プレゼントは来ないと思ってたのに

 

願わくば1年とか2年とか過ごしているうちに、何気ない日常の中でふと忘れた頃に届く

そんなイメージをしていたのに、まさかこんなに早く届くなんて。。


ありがとうございます(涙)


本日は予定を変更して感動のシーンを振り返りたいと思います。

吉報は仕事中に訪れた


ポケットのスマホが震えている。
ぷるぷるぷる。それは1通のメール

f:id:hometaka5657:20171116215022p:plain

 



なにやってんだ!!



しかしだいぶビックリしました。

流石の鈍感さんでものりしお一箱と聞けば、それってアマゾンの欲しいものリストのプレゼント!?ってなります。

でも仕方ない。贈り物があるなんて思ってもいないですから。

きっとアマゾンからプレゼント送られてくるから開けちゃだめだよ!

なんて先手を打つ必要性もないし。


それに確かに妻はAmazonで洗剤を頼んだと言ってた。だから誰も悪くないのです。大事なことはうちにのりしおが届いた事実!


でもマジでなの?僕にプレゼント送ってくれる人いる?想像できない。。まさか!!間違って自分で購入する凡ミス犯した!?いやいやそんな阿呆な。。いくらなんでもそれはないでしょ!

*そして念のためクレカの履歴を確認する


2時間残業するつもりでしたがこの日は1時間で帰宅することにしました。

 

そして無事到着

気になって仕事にならなくて


当たり前ですがほんとに届いてました!

 

f:id:hometaka5657:20171116212920j:plain


ちゃんといっしーになってる!ようやく僕のAmazon欲しいものリストからだと確定になりました。

身バレしないようにちゃんと設定できたのかなー?と考えましたがこんな素敵なことしてくれる人にならバレても大丈夫!なんて思ったり。

 

半分開いてましたが開けてみるっ

f:id:hometaka5657:20171116212847j:plain


中にはカルビーポテトチップスのりしおがぎっしり12袋!箱買いとかしたことないのでなんだか感動


季節外れの格好をする末っ子を振りきることができなかった。あといつも思うんですがスマホの撮影ってうまく撮れないので苦手です。きっとスマホが古いせい。

 

f:id:hometaka5657:20171116212858j:plain

 

おいし~そ~~

って、密着して離れない(笑)

ちなみに、のりしおポテチを欲しいものリストに入れたのは我が家でとても愛されているためです。数種類の食べ物と飲み物をチョイスしたのは子供の好物でもあるし僕も好きなので。

 

 

f:id:hometaka5657:20171116213038j:plain


全部綺麗に並べてくれました。末っ子だけが食い意地はってるように見えますが実は周りに野次馬さんがいっぱい(;・∀・)


そしてこんなに沢山のポテチがこの家に存在するのは初のことです(笑)夜中お腹すくのでこっそりいただきます。


僕だけでなく、家族にも喜びを与えてくれたことに感謝です。

 

この度の裏話

宅配はいつもの顔なじみのおじさんが届けにきたらしく、「いっしーさんになってますが大丈夫ですか?」と半笑いだったようです。自分ではセーフと思っていますが、多分こうなるのでお気を付け下さい(笑)


妻は洗剤と思って開けたらのりしおがギッチリと入っていたので

やべー!洗剤と間違えてのりしお買ってしまった!

と思ったらしい。

 

おわりに


思ったのですが!

誰から届いたか全然わからないのですね!是非ともお礼が言いたい。。。報告のブログ記事を見て、〇〇さんから頂きました!とか見かけますが、どうなっているのでしょう。

それともこれもAmazon欲しいものリストの良いところなのでしょうか。名乗らずに送るだけとか超カッチョイーじゃないですか!

*でも名乗り出れたらこっそり教えて下さいね

 


しかしこの欲しいものリスト、改めて本当に素晴らしいと思いました。ブログ人生まだ短いですが、今までで一番嬉しい出来事。僕も広めていきたいなぁと

ほんとにほんとに
ありがとうございました!


おしまい!